女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

八ヶ岳Ⅱ

f:id:behappyharumi:20220228223009j:plain

すっかりはまってしまいました。八ヶ岳

冬でも八ヶ岳ブルーに癒されるのです。寒いけど。

 

f:id:behappyharumi:20220228222714j:plain



山も空気も空も素晴らしいし、そこにあるカフェたちがそれぞれ素敵すぎるのです。

 

個性的?というか、こだわりを持って営業しているというか、営業もするけど自分たちの生活もちゃんと大事にしてるというか

 

モーニングで訪れたカフェの店主さんが言われていたのですが、あんまりお客さんがこないようにひっそり営業している店が多いとのこと。お金儲けよりも、自分や家族を大切にしているのだなと感じました。

 

モーニングもランチもひっそりと営業されていましたが、とっても美味しかったです。

 

ランチにはマクロビオティックな玄米定食を頂きました。

 

f:id:behappyharumi:20220228222948j:plain

美味しい!!世の中いろいろな食べ物や食べ方があるんだなあと思います。

無農薬のものだったり、自家製の梅干しだったり(お土産に買ってきました)

丁寧なお仕事されていると感心しました。

伺ったのは、ごぱんさん

gopan.jp

 

次の日の朝はフレンチトーストに分厚いベーコンがどーんと乗っているモーニング定食を頂きましたが、夜まで腹持ちしました。すんばらしい

 

f:id:behappyharumi:20220228222909j:plain


伺ったのは、ククーカフェ

coucou-cafe.jp

 

古民家だったり、洋風の新しい建物だったり、ログハウスだったり建物もいろいろ。

 

どこも薪ストーブを活用されていました。

薪ストーブは家全体が暖かくなるから、部屋の戸はすべて開けておくんですって。

 

それから、温泉です。

冬は特に。

韮崎朝日の湯というところに行ってきました。

 

f:id:behappyharumi:20220228222831j:plain

 

www.yamanashi-kankou.jp

 

露天風呂はないのですが、水晶の岩盤を通って湧き出ているという、水晶エネルギーを取りこむこともでき、さらに弱炭酸で、血行促進させてくれる、ぬるま湯だけど、あったまる温泉でした。夜はおかげでとてもよく眠れ、朝寝坊までできて、しっかりと体を休めることができました。

 

まだまだ八ヶ岳エリアは行ってみたいところがたくさんあります。

 

観光というより、住みたいです。

 

今度、ヨガと瞑想教室開くことになりました。

興味のある人、お近くの人はのぞいてみてください。

 

f:id:behappyharumi:20220228223032p:plain

 

harurun-meditaton-yoga.jimdofree.com