女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

ひまわり畑

こんにちわ

 

今日、山梨県北杜市須玉にある、ひまわり畑に行ってきました。

 

毎年、ひまわりを作っているそうです。

 

夏と言えば向日葵。

 

昔、ひまわりっていうイタリアの映画があって、そこで向日葵が一面に咲いている場面がありました。

それからずっとひまわり畑って憧れていました。

理由は自分でもよくわからないけど、確か、映画は悲しい映画だったような。

映画の撮影場所は現在のウクライナとのこと。

 

大きくて力強いイメージの向日葵ですが、、複雑な部分もありますね。

花言葉も複雑です。

ひまわり(向日葵)の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「情熱」。

大輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「偽りの愛」「にせ金持ち」。

小輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「高貴」「愛慕」。、

 

なんだか大きな向日葵に厳しい感じです。

 

今日行ったところは、洋風屋台やソフトクリーム屋さんもあったりとファミリーでにぎわっていました。

 

 

北杜市というところは、果物も豊富で今の季節に桃、ブドウ、ナシ、リンゴ、ブルーベリーなど売っています。

ひまわり畑の近くにもありますので、ぜひ寄ってみてください。

 

大きな向日葵の周りには、大きな蜂もたくさん飛んでいたので、さされないように注意が必要です。

 

暑かったですが、普段住んでいるところの比べたらとても動きやすいし、高原のさわやかさを感じました。

 

私はその後、韮崎市というところでランチを頂きました。*1

*1:´∀`