女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

軽井沢で癒される②

さて軽井沢のオーベルジュ・ド・プリマヴェーラの部屋のテラスです。

 

f:id:behappyharumi:20200407104337j:plain

春や夏はここで過ごすのもよさそう。

冬はちょっと寒いかなあ

 

さて夕食です。

夕食は別の建物です。

f:id:behappyharumi:20200407104703j:plain

f:id:behappyharumi:20200407104727j:plain

こんな素敵なキャンドルのもと頂きます。

この日は私以外あと2組いました。

スタッフは2人いました。

しかし、一人でフレンチってかなり勇気がいったのですが、意外にオーベルジュだと旅館感覚で、夕ご飯食べに来ているつもりでいれば気になりませんね。

 

 

f:id:behappyharumi:20200407105510j:plain

f:id:behappyharumi:20200407105611j:plain

どれも手が込んでいて素晴らしいんですが、このジュレコンソメで3日間煮込んで作っているんですって

材料も軽井沢でとれた野菜を使っているそうです。

 

飲み物はワインを頂いたんですが、いろいろ説明をしてくれました。

フルーティーとかしぶいとか

自分の好みを伝えると、その中から数種類選んでくれて、そこから自分で選ぶというかんじでした。

ボトルを飲み切ることはできないので、すべてグラスでいただきました。

今回は4杯いただきました。

f:id:behappyharumi:20200407105710j:plain

f:id:behappyharumi:20200407105752j:plain

f:id:behappyharumi:20200407105839j:plain

写真でみても材料がわからないですよね。

スープはカリフラワーだったかな?

魚はきいたことない魚でした。(;^ω^) 忘れました。

お肉は牛肉のロールキャベツみたいな感じで、ソースが濃厚!

見た目もお皿も見ごたえあり

f:id:behappyharumi:20200407105919j:plain

可愛くないですか?

イチゴの素材の味がしっかり感じられました。甘すぎなくておいしい。

 

f:id:behappyharumi:20200407110028j:plain

2日目の朝食です。これ以外にパンやサラダなどもありましたよ。

このスープは、アスパラガスと卵とトリュフかかってます。

こんなにいろんな具がはいったスープって体にもよくて寒い朝には温まるし

お代わりしてしまいました。

 

さてチェックアウトしてから、近くにある雲場池に行きました。

 

f:id:behappyharumi:20200407110107j:plain

f:id:behappyharumi:20200407110142j:plain

寒そうで、足元も悪いので歩くのはあきらめました。

軽井沢は町自体が森の中という感じで、どこに行っても背の高い木が両側にたっているので、上から雪が落ちてくるんですよね。

f:id:behappyharumi:20200407110218j:plain

軽井沢銀座を歩いてみましたが、あんまりお店もやっていないし、人通りもあまりありませんでした。やはり夏とは違いますね。

朝ごはんをしっかり頂いたので、歩いて消費をしたかったのですが、途中万平通りを見つけ、たどり着いてしまった。万平ホテル。

旅行に行く前は行けたら行こうぐらいに思っていたのですが、ここは行って正解でした。

f:id:behappyharumi:20200407112804j:plain

f:id:behappyharumi:20200407112839j:plain

ジョンレノンのミルクティー

ここのホテル本当に落ち着きました。

スタッフの対応も素晴らしいし、ホテル自体が古いのですが、それがなんだか古き良きイギリス貴族のようなセレブの仲間入りをしたような気分になれました。

夏はオープンテラスで食事がいただけるようですが、何しろ寒い道を少しばかり歩いてきたので、暖かい室内で頂けることがうれしかった。

この季節のおかげでほとんど人もいないのがよかったです。

次はぜひここのホテルに泊まってみたいです。

 

かなりの時間を万平ホテルでゆっくり過ごし、その後はやはり温泉にはいりたく、調べてみたら軽井沢マリオットに日帰り温泉があるそうな

 

行ってみました。

星野温泉ほどの広さはなかったのですが、何しろ誰もいなくて私一人!

貸し切りでしたので、広々していました。

www.karuizawa-marriott.com

 

あんまりお客さんがいないのか、フロントで尋ねると少しびっくりしたような対応でした。でもタオルも貸してくれて、ちょっとお値段かかりましたけど。

星野温泉とそれほどかわらなかったです。