女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

2023-01-01から1年間の記事一覧

白馬ピクニック

こんにちわ 今回は1泊2日の白馬旅行について書いていきます。 旅行に行ったのは5月23日。23日はあいにくの雨予報だったので、事前に予約していたピクニックを24日に変更してもらいました。 白馬に向かう途中の安曇野でまずランチしました。 ハンジローという…

河口湖の旅 みずのホテル

こんにちわ 4月の11日から1泊2日で河口湖へ行ってきました。 ちょうど桜は終わりかけだったけど、花吹雪がきれいで、良い天気だったので富士山と湖と桜でとっても絵になる景色でした。 あと、外国の方がとてもたくさんいて、泊まったホテルでも日本人は一組…

名古屋駅 飲み食い倒れ旅行①

こんにちわ 先日友人と名古屋駅で会い、昼から飲み始め、最初は日帰りのつもりだったのが、2泊3日になってしまったということがありました。(;^_^A 楽しかったけど、疲れたという感想です。ずっと飲んで食べていたわけではなく、観光やショッピングもしまし…

東京 ガード下のおすすめ飲み屋

こんんちわ 今日は先日行った東京で飲みに行ったお店の紹介です。 飲みに行くときのシチュエーションで行くところは変わってくると思います。 例えば初めてのデートでガード下の飲み屋さんって行かないと思うし、女子同士でもどうかなって思う。 癒しの上質…

上野動物園に大熊猫を見に行ってきました

こんにちわ 前回の続きで、今日は上野動物園についてです。 上野動物園ではパンダ来訪50周年を行っていました。大熊猫とはジャイアントパンダのこと。 最初のパンダから、それ以降のいろいろなパンダについて、パネルで分かりやすく展示してありました。 …

ホテル椿山荘宿泊記録

こんにちわ 先日久しぶりに東京に行ってきました。何年ぶりだろう? たったの1泊2日だったので、どこに行くか、どこに泊まるか、何を食べるかはとても大事。でも疲れるのは嫌だし。 と考えて選んだのが、ホテル椿山荘でした。なんと開業70周年。 ずーーー…

増富温泉(日帰り)に行ってみた

こんにちわ 増富温泉は山梨県北杜市の山の中にある温泉です。今回日帰り温泉の増富の湯というところに行ってきました。 何でも信玄の隠し湯の一つらしいです。( ´艸`) 泊まれるところもあるようですが、かなり山奥で、周囲も限界集落?って感じのところでし…

はまっているワイン

こんにちわ 今日は、今はまっているワインについて。 ワインの味って人によってどう感じるか違う気がします。 体調や、赤が好きとか白がすきとか、どれぐらいワインを飲んでいるかでも、味の感じ方が違ってくる気がします。 あまりお酒が得意でない方は、甘…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちわ こんなお題をいただいたので、書いてみようと思いました。 書くことでさらに自分自身にインプットできるといいなと思います。 昨年は30年続けた看護師という仕事を辞めました。 楽しいこともあ…

八ヶ岳の過ごし方

こんにちわ 最近はまっている八ヶ岳。 友人がいるのでありがたくよく通わせてもらってます。 私の個人的な感想ですが、八ヶ岳は夏ももちろんいいのですが、冬の晴れた日はどこまでも続く、何とも言えないはっきりすっきりとしたブルーの空がすばらしい。 寒…