女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑

こんにちわ 今日、山梨県北杜市須玉にある、ひまわり畑に行ってきました。 毎年、ひまわりを作っているそうです。 夏と言えば向日葵。 昔、ひまわりっていうイタリアの映画があって、そこで向日葵が一面に咲いている場面がありました。 それからずっとひまわ…

香川県の直島

こんにちわ 岡山の親戚の家に滞在中に香川県の直島にも行ってきました。 直島は岡山の宇野港から30分ほど高速船で行ったところにある島です。 naoshima.net 香川県からは高松港から高速船がでてます。 今回は妹と妹の小学3年生の子供と一緒に行きました。 直…

しまなみ海道

こんにちわ 私の両親は岡山出身で、お墓参りに行きたいというので、車で岡山の親戚宅へ泊りに行きました。 そして、1日目はお墓参りをすませ、2日目。 広島の尾道から愛媛県の今治市まで続く、しまなみ海道を途中まで行ってきました。 日帰りで行こうと思い…

御座白浜海水浴

こんにちわ とっても久しぶりです。 先日友達と三重県にある御座白浜海水浴場で、海水浴してきました。 www.kankomie.or.jp ホテルは海水浴場から車で1時間ほどの志摩地中海村に宿泊したのですが、とっても異国情緒あふれるホテルで、良かったので一緒に紹介…