女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

名古屋駅 飲み食い倒れ旅行①

      

こんにちわ

 

先日友人と名古屋駅で会い、昼から飲み始め、最初は日帰りのつもりだったのが、2泊3日になってしまったということがありました。(;^_^A

 

楽しかったけど、疲れたという感想です。ずっと飲んで食べていたわけではなく、観光やショッピングもしました。

 

今日はそんな名古屋旅行について書いていきます。

 

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!

 

まず初日の昼11時に大名古屋ビルヂングの中にある、築地青空三代目というお寿司屋さんに行き、ランチをいただきました。

 

大名古屋ビルヂングはオフィス商業ビルで、名古屋の人なら大抵の人が知っている大きなビルです。全国的にも有名とのこと。

 

このビルは伊勢湾台風の甚大な被害をみて、当時の三菱地所の社長が地方進出の足掛かりに建てたそうです。

 

ですが、建て替えが行われ、2015年に2代目の大名古屋ビルヂングが完成しています。

 

田舎者の私には中に入っているレストランやカフェは利用しますが、服や時計屋さんなどは、全く利用価値がありません。

 

この時もポルシェの展示を行っていました。

 

ちらっと見て横を通っただけで、何だろう謎の劣等感が沸き上がってきます。

 

      

足の動きにぴったりフィット【やさしい靴工房 Belle and Sofa】

 

ランチに入った築地青空三代目は高級店でした。

もちろんチェーン店ですが、店構えもサービスも文句なし。

aozora3.jp

 

すぐ隣には、姉妹店の男前鮓もあります。こちらは、立ち食いのお寿司です。

 

立ち食いのため、お値段お安く本場のお寿司が食べれると、ランチの時も並んでいました。

 

               

ビールは薄いグラスで泡もおいしく、お酒も豊富。

今回はランチの一番安いコースを頼んだのですが、単品でも食べれるし、何より最後にお好きなネタを一つ選ばせてくれるのです。

 

今回私はウニを頂きました。💛

 

そのあとは高島屋というデパートへ移動してウインドーショッピング。

 

その次はミッドランドスクエアというビルへ移動し、ラスールオーバカナルというカフェへ。

 

ミッドランドはトヨタ自動車所有の高いビル。トヨタの高い車の展示もしています。

 

レストランやカフェ、服や時計などの商業施設が入っています。映画館もあります。

 

地下1階にあるラスールオーバカナルはビストロ&カフェ。

www.lasoeurauxbacchanales.com

こちらでシャンパンと白ワインとチーズの盛り合わせで乾杯。

           

 

名古屋駅の地下でつながっている大きなビルの地下入って正面にあるカフェで、いつもにぎわっています。

 

昼からおすすめのシャンパンなど飲めるし、ケーキなどもあるし、どんなシーンにも使えるカフェです。

 

ここで、飲んでしまったのがいけなかったのかもしれません。なんだか帰る気になれず、落ち着いてしまったので、「泊まっていく?」という流れになり「そうしよう」となり、今夜の宿を探したところ、じゃらんの割引券を使うとなんと1泊大人2人で6000円で泊まれることになり、予約してしまったのでした。(;^_^A

 

          

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!

 

読んでいただきありがとうございます。続きは次回。

 

 

農泊を簡単予約!STAY JAPAN