女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

ぬくもりの森に癒される

今日は本当に癒されました。

以前から行きたいと思っていたぬくもりの森にやっと行ってきた感想です。

 

 

昨日突然思い立って、ランチの予約をしたら一人でもOKとのことで、douceur(ドゥスール)でランチの予約をしてから行きました。

 

電車やバスもあるらしいのですが、家から車で2時間程度。

駐車場もばっちり、無料で、しかも係員さんが親切に誘導してくれてました。

入場料は400円で駐車場で購入です。

ぬくもりガレリアにも入場すると600円です。あとで説明しますが、ぬくもりガレリアおすすめです。秘密の隠れ家みたいな雰囲気です。ここでしか食べれないものや見えないものがあります。

 

 

駐車場からは歩いて2~3分程度?

 

とっても可愛らしい家?が見えてきます。

 

ヨーロッパの中世の世界のようです。

以前行った、フランスのモンサンミッシェルみたいな感じでした。

 

f:id:behappyharumi:20200301212946j:plain

 

f:id:behappyharumi:20200301213111j:plain

 

すてきすてきー(*^▽^*)

雑貨屋さんやお菓子屋さん、アロマ屋さんなど建物の中にあって、中でつながったりしてておもしろい

 

 

 

いろいろ見た後に(すごく買おうか迷うものばかり)、予約していたレストランへ

 

予約必須みたいに書いてありましたが、2部制の13時半からはほとんどお客さんはいませんでした。

 

f:id:behappyharumi:20200301215319j:plain

 

一人だったからか、狭い部屋へ通してもらって、一人でそこでランチをいただきました。

 

ホントはワインなど頂きたいところでしたが、車だったのであきらめて、ゼロイチで。

 

 

 

 

f:id:behappyharumi:20200301213537j:plain

 

ここでは最後のデザートを載せておきます。

みかんのデザートでした。

ほんのりみかんの味がして、甘すぎないけどクリーミーでおいしかった。

 

 

 

そしてこの後、ふくろうカフェへ

f:id:behappyharumi:20200301213821j:plain

f:id:behappyharumi:20200301213856j:plain

 

かわいい かわいい

なんて癒されるんでしょう。

 

私一人で行ったんですよ。周りは若いカップルばかりで、「かわいい」って叫びたかったんですけど、ちょっと憚られて、我慢したんです。

今叫ばせてー

 

ホントにキュンキュンきました。

 

そっとこわごわ触ると、ちょっと動くんですけどじっとしていて、そのストイックさがたまらないと思っちゃいました。でもお店の人が来ると鳴いて甘えるところもあって、いじらしいです。

 

次にぬくもりガレリアに行きました。

チケットがないと入れないんですけど、お金払えば入れてくれるようです。

 

「プロが本気で遊ぶ建築」というコンセプトで、この森を作った建築家さんが実際に住んでいたそうです。

 

暖炉のある居間やテラス、その奥に狭い通路があるんですが、壁にいろいろ飾ってあるんです。壁自体が丸くて白くて、壁じゃないみたいなんです。

 

f:id:behappyharumi:20200301214842j:plain

小さい小部屋やツリーハウスがあります。

子供は大喜びですね。

 

ホント私の子供のころにもこういう家があったらよかったのに

 

座っても頭がつかえそうな小さな部屋でカフェラテを飲んでいると、子供が見に来るので、ちょっと恥ずかしかったです。50代のおばさんなんで?

 

 

 

 

f:id:behappyharumi:20200301215413j:plain

 

 

 

 

でも森自体は小さいので、半日もあれば十分見て回れそうです。

建物自体が丸くっておとぎの世界の雰囲気ですが、草花や木、建物の外や中の細かい取っ手や手洗い場など、一つ一つがアートでした。

 

そしておいしいランチやかわいいフクロウに癒されて、とっても楽しい日になりました。

 

また行きたーいです。(*^▽^*)