女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

河口湖の旅 みずのホテル

こんにちわ

 

4月の11日から1泊2日で河口湖へ行ってきました。

 

ちょうど桜は終わりかけだったけど、花吹雪がきれいで、良い天気だったので富士山と湖と桜でとっても絵になる景色でした。

 

         

 

あと、外国の方がとてもたくさんいて、泊まったホテルでも日本人は一組しか見ませんでした。後はすべて外国の方で満室でした。

 

ホテルからは富士山がしっかり見えて、それが大きくて。

 

ホテルの屋上と1階にバーがあって、16時からは屋上のバーが開店して、富士山を見ながらのお酒タイムは最高。

 

            

 

夕食はホテルで和食や洋食を選んで食べてもいいし、外で食べてもOKでした。

 

外国の方が多いせいか、和食を選ぶ方が多かったようで、時間帯も選べました。

 

         

私は16時から屋上のバーでスパークリングワインを2杯いただき、18時から和食を頂き、20時から1階のバーでさらにジントニックを頂きました。

 

            

 

さらにさらにこのホテルったら温泉もあるんですよ。

もちろん富士山が目の前の露天風呂も。

 

屋上には貸切風呂もありましたが、45分で5500円。

 

たかーいいって思ったのですが、スパークリングワインかジュースつきです。

 

家族や友人もいいけど、できたら大切な人と行きたい所だなと思いました。

 

       

 

でもこのホテルの魅力はまだあるんです。景色や食事やバーはホテル内にいないと体験できないのですが、なんとレンタサイクルが無料であるんです。

 

宿泊当日でもチェックアウト日でも借りれます。

 

8台あるようですが、予約はできずに早い人順とのことです。私が借りた時も最後でした。

 

湖畔をサイクリングしていると、富士山の変化やいろいろな花や湖の波音など、ホテルの外の体験もいろいろできるんですね。

 

可愛いガーデンや釣りをしている人やおいしいランチなんかも。

 

私は大石公園というところに行きました。桜もさいていましたが、他にもいろいろな花が咲いていて、楽しめました。湖畔では波音が心地よく聞けたし、雑貨屋さんもいろいろあって目移りしちゃう。

 

     

ランチは水の風っていうお蕎麦屋さんに行きました。天ぷらそばを頂いたのですが、そのうちの何種類かの野菜は自家製なんだそう。

平日に行ったのですが、私は開店と同時に行ったので、すぐに入れたのですが、すぐに行列できていました。

 

    

www.facebook.com

河口湖に行ったのは多分20年ぶりぐらいでしたが、こんなにのんびりしてよい景色だったのかと驚きでした。

 

昔よりも格段におしゃれな施設が増えていましたし。

 

でもまた行くなら、同じホテルに泊まりたいと思います。

 

     

今回、ちょうど1室だけ空きがあって、予約できたのですが、私が予約したら4月はすべて満室になっていました。

 

興味のある人は早めに予約をおすすめします。

 

周りには風穴、氷穴とか、浅間神社とか観光もいっぱいしてくださいね。💛