女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

スピリチュアルに過ごす

コロナの関係で、家から出れないゴールデンウイーク。

 

私の仕事は不規則なため、5月5日からの3日間の連休です。

 

休みの日は今まで、ウインドーショッピングしたり、温泉や近場のカフェなどに出かけていた。

それができないなんて( ノД`)シクシク…

 

しかし、これは私には必要なことなんだと思う。強制的に家にいさせられて、何かしなければならないことがあるのだ。(きっと)

 

 

 

誰かのせいにするのは簡単だけど、自分におこるすべてのことは自己責任。

だからきっとこの状況も私のせいなのかな?

家にいていらいらするのも、何もする気がおきないのも。

きっと今までの自分を振り返って、新しい自分に生まれ変わるチャンスにするべきなんだと思う。

 

 

f:id:behappyharumi:20200505143939j:plain

 

いろいろ考えた結果

 

①瞑想をして、潜在意識をきれいにする

②ヨガ、呼吸法をして心身を鍛える

③世界平和を祈る

④宇宙後を習得する

⑤記憶術を習う

⑥断食に挑戦する

⑦外には着ていけない可愛い服をきてみる

⑧断捨離

⑨ブログを書く

 

などです。

 

 

 

 

f:id:behappyharumi:20200505143530j:plain


 

これからは激動の時代に突入するといわれています。自分に起こることはすべて自分自身の心の内側の投影であることを常に自覚して、今自分に起こっていることはどんな意味があるのかを常に考えて生きていけるようにする訓練をしようと思います。

 

そして、これからは自分の心に従って、好きか嫌いか、自分の気分で判断して生きていけるようにしたい。自分の直感を研ぎ澄ませて、直感に従って生きていけるように、自分を変えていきたい。

 

まあそんなことしたら、仕事もやめたいから、すこしづつだけどね。

 

自分がどう生きたいかをしっかり自覚することが大事。

 

 

なかなかすぐにはできなかったりするけど、とりあえず簡単なことから始めようと思って、ヨガ用にかわいい水色のレギンスを購入しました。花柄でちょっと恥ずかしくて教室には着ていけないので、家で堪能してます。

 

 

 

断食は以前から何度か挑戦したことがあるのですが、1日1食と野菜、フルーツの生活にしてみようと思っています。でもアルコールは我慢しないぞ(笑)

 

 

 

瞑想もヨガも以前から行っていましたが、いまいち効果は感じられなかったのですが、継続は力なりと思って、今まで以上に力をいれて行ってみたいと思っています。

 

 

 

そして、ブログもいっぱい書くぞー( ´∀` )

 

 

ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景ブルーsilhoutteヨガの背景

f:id:behappyharumi:20200505141611j:plain