女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

久しぶり

2022が始まった。

今年は仕事を辞めるつもり。

何故かというと、奴隷状態に我慢ならなかったから。

看護師をしていると、患者の奴隷になることが多い。

高齢の患者は自分でできることも何もしない。そして大声でどなりつけ、従わせようとする。

どうしても若い時分の方が動けるし、できるのでやってしまうが、感謝などしない。

そんな人たちに看護などする気になれない。

 

もちろん良い人たちもいっぱいいる。でもどうしても悪い人が目立つし、あとあとももんもんといら立つ。

 

そして意味のない治療や薬など。

看護師って基本やってあげたい人がなる職業だけど、やってあげることが本人のためとは限らない。病気って基本自業自得なのだから、自分の業をかりとるために病気になっている人には、ほっておくほうが本人のためだと思う。

 

もちろん全部じゃない。

でも自分自身がもうへとへとなの。

 

だからやめる。

それからのことを考えるとわくわくする。

f:id:behappyharumi:20200513160845j:plain

 

 

 

これから自分の人生だ。

 

f:id:behappyharumi:20200513160905j:plain