女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

車を買った

こんにちわ

 

f:id:behappyharumi:20201206171537j:plain



 

前から安全ブレーキがついた車に買い替えたいと考えていた。

 

しかし、車はとっても高い買い物である。

また、私は車に疎くて、どんな車がいいとか全くわからず、とりあえず、安全第一の車を探すことにした。

私の要望は、とにかく安全に乗れること。そのため、大きな車はいらない。でも高速道路はよく使うので、乗り午後地の良いものがよいと思っていた。

それから機械音痴の私でもナビが使いやすいのがいいと考えた。

 

でも大抵どの車でもわたしの要望は満たしているようだった。

やっぱり値段とメーカーを決めなければならないな。

 

実家の父に相談したら見積もりを取ってきてくれた。

 

トヨタのヤリスクロス

www.toyota.jp

 

とっても人気らしい。

 

値段もおおきさも手ごろ。

 

それにしても、最近の車は以前の車に比べるととても値段が高い。

その代わり、安全装置や前の車の追尾機能やドライブレコーダー、自動のハイビームなど、装備がとっても多くなっている。

 

正直あれば使うけど、本当に必要な機能なのかどうかもわからないようなものまで。

 

でも安全に運転できるのは大事だと思う。

日々進化していて、そのために研究がたくさんされているんだと思うと感謝ですね。

 

そして、新しい車を買うということは、長年一緒に過ごした今の車を手放すということ。それがとっても寂しい。

本当に今までありがとうという気持ちです。

f:id:behappyharumi:20201206171555j:plain

 

とりあえず、新しい車が来るのは来年の四月❕(けっこう先)

それまで今の愛車を楽しみます。