女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

御座白浜海水浴

こんにちわ

 

とっても久しぶりです。

先日友達と三重県にある御座白浜海水浴場で、海水浴してきました。

www.kankomie.or.jp

ホテルは海水浴場から車で1時間ほどの志摩地中海村に宿泊したのですが、とっても異国情緒あふれるホテルで、良かったので一緒に紹介します。

 

さすがにアラフィフで一人で日本の海で海水浴する気になれず、友達を誘いました。(笑)

www.puebloamigo.jp

この海水浴場は白浜ときれいな海で知られているのですが、三重県の端にあり、近くにキャンプ場はあるのですが、大きなホテルなどはなく、人が多くなく、のんびりとした海水浴場でした。

動画はどれも20秒ほどのものです。

youtube.com

水上バイクは禁止されており、海の家も数件あるだけで、静かな感じでした。

 

でも駐車場はたくさんあり(有料ですが)、シャワーも完備されており、快適でしたよ。

 

昼食は海の家で焼きそばやラーメンなどの食事ができたし、ビールやジュースも売っていました。

 

浜で、パラソルや浮き輪、ボート、ござ、サマーベッドなど1時間単位で貸してくれて助かりました。

youtu.be

8月のはじめに行きましたが、平日だったためか本当にのんびりしていました。

 

カップルよりファミリーが多く、家族で楽しんでいるのを見るのも楽しかったです。

 

小さい子供がとってもはしゃいでいるのは楽しいですね。

youtube.com

私たちは浮き輪を借りてぷかぷか浮いてい過ごしました。

 

本当に癒された時間でした。

 

ホテルにもプールがありました。あまり大きくはないし、カフェは併設されていないので、シャンパンやビールを飲みながらというわけにはいかなかったです。

 

桟橋があり、賢島から船でホテルにくることもできるとのこと。

 

また、20分ほどの賢島を1周するクルージングも大人一人1800円で楽しむことができました。

10人乗り?だったかな。私が乗ったときは8人ぐらい乗っていました。人気のようでしたが、当日予約できました。

 

説明を聞きながらクルージング楽しかったです。

ホテルの雰囲気です。

    

    

食事はビュッフェもあったのですが、リアスバイココチャというスペイン料理のコース料理が食べれるレストランがあり、せっかくなので予約しました。

2泊して、2日ともここで夕食は頂きました。すばらしいサービスだったと思います。

ワインもここでしか飲めないというワインがあり、赤も白も美味しかった!

  

  

        

夜も雰囲気ばっちりでした。

朝ごはんはビュッフェで、好きなだけ食べれますが、あまり地中海料理とか三重県の特産とかは意識してないかなという感じでした。

 

お風呂は温泉です。ほんのり塩味でした。違う建物にあるので、そこまで外を歩いて行かなければなりませんが、アラビアンな雰囲気でした。露天は見晴らしもよく、和風じゃない温泉って不思議ですがよかったです。

 

スタッフの方もとても親切でした。クルージングを予約しなおしたり、いろいろお世話になりました。

ホテルになる前は高級別荘地だったそうです。石畳なども現地から取り寄せて作られているとのこと。カフェや雑貨店もいくつかあり、雰囲気ばっちりです。

 

お部屋は一番安いお部屋を予約しましたが、青で統一されており、女子はいくつになってもこういうお部屋にあこがれるのです。

 

トイレと洗面がくっついていたのは安い部屋だったから仕方ない。その分の予算を食事にまわしたので。

 

でも本当にかわいいホテルでした。

海水浴場も気に入って、私たち3日も通いました。駐車場のお姉さんにも顔を覚えられたほどです。小さい魚もいたので、来年はシュノーケリングの準備もしようかな?

絶対に来年も行きたいと思っています。

riasbykokotxa.jp