女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

御射鹿池行ってきました。

 

こんにちわ

お久しぶりです。

この度、長野県にある御射鹿池というところに行ってきました。

ここは、東山魁夷という画家の「緑響く」という絵で有名になった場所です。

長野県蓼科の標高1500mのところにある池になります。

酸性が強いため、魚は住めないんだそう。そのためか水がきれいで、景色が水面にうつって余計にきれいに見えます。

 

 

私が行ったのはお昼の14時ごろ。

 

 

朝や夕方だとまた違って見えるんだろうなと思います。厳かな雰囲気や幽玄な雰囲気な感じになるんじゃないかと想像します。

 

私の技術ではこの美しさが伝わるだろうか?( ´∀` )

紅葉の時はきっともう少し鮮やかになるのかな?

 

平日に行ったのですが、近くに温泉もたくさんあり、そこまで人も多くなく、穏やかに過ごすことができました。