女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

一人旅で感じたこと

ベトナムフーコック島に一人で行ってきました。

 

ぶっちゃけ、楽しいんだけど、寂しい感じ。

f:id:behappyharumi:20200223162913j:plain

 

すごく充実してるんだけど、物足りない感じ?

 

よくわからないけど、一人旅のメリットは、一人ですべて決めれて、自由な時間があること。

反対にデメリットは、一人で決めきれないことを誰にも相談できないこと。

自由時間が暇すぎること。

 

どっちがいいかはひとそれぞれですね。

f:id:behappyharumi:20200223162946j:plain

 

なので、2泊4日はまあ十分でした。

 

 

 

1日目は夜21時すぎに到着したので、一人飯はルームサービスで頼んだのですが、頼み方がわからず、一人で右往左往して、なんとか電話で注文しました。(>_<)

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  海外でインターネットするならエクスモバイルの海外WiFi
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

1日590円~のLTE対応海外パケット定額サービスで、使い過ぎの心配がなく
どこでもインターネットのご利用が可能!スマホタブレットもセットで
格安レンタルできます。ビジネスではお仕事メールや資料の確認、プライベート
でも地図を見たり、現地の情報収集など幅広くご利用することが可能です。

海外でインターネットするなら世界200の国と地域で使えるエクスモバイル
の海外WiFiがおすすめ!!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7HIQ+FNTINM+2W74+60OXF

 

 

f:id:behappyharumi:20200223163014j:plain

頑張って頼んだリゾットはおいしかった。ビールも頼んだんですが、スタッフの人が英語ですごく何かを言ってくるのですが理解できず、結局、瓶ビールの栓抜きをどうするかって聞きたかったみたいでした。

 

栓抜きも持ってきてくれたのですが、後から冷蔵庫に缶のビールもたくさんあり、そっちで飲んでほしかったのかなと後から思いました。( ゚Д゚)すいません

 

二日目は主にビーチでごろごろして過ごしたのですが、周りはみんなカップルかファミリーでほんとに独りぼっちは私だけでした。

 

でもそんなに気になりませんでした。何故かといえば、もう二度と会わない人たちばかりだと思ったからです。

 

 

【格安!国内航空券】エアブックマーク

 

ビーチで一人水着になってごろごろしながらカクテルを飲んでいると、開き直るというか、もはや「自分ってすごい えらい」と考えられるようになってしまいました。

 

 

 

ad.dmm.com

 

 

性格かな

50歳過ぎると、周りが見えなくなるんですが、ある意味いい時もあります。

 

冷静に考えると50歳すぎの女の人が一人でビーチで水着でいるとかなり浮くような気もするんですが、深く考えるのはやめましょう。( ゚Д゚)

 

【格安!国内航空券】エアブックマーク

 

一人でいるときに考えることは仕事のことや家族のこと、どうして自分は一人で過ごしているのかということですね。

でも悪いことじゃないと思うんです。ぼっちも

 

ほんとは瞑想やヨガとかもしようと思っていたんですが、何にもする気になれず、ほんとに寝るかぼーっとしていました。

 

 

最終日は12時にチェックアウトして、空港には18時過ぎに送ってくれるということで、12時から18時まではホテルの敷地内で一人で過ごしておりました。

 

最初、この時間を一番心配して、レイトチェックアウトしたいと思っていたのですが、1泊の値段よりも高い値段を提示されて、あきらめました。たしか3万5千円ぐらいだったかな 一人だから高くなると旅行会社に言われましたが、ありえないと思い、他のホテルスパなど考えていたのですが、到着した日にスタッフさんが親切にスパもできるし、プールやビーチも使えると教えてくれました。

 

お言葉に甘えて、スパの近くのプールで半日以上寝て過ごしたのですが、気持ちよく過ごせました。

このプールはほとんど人がいないのに、シャワーやトイレは完備されていて、よかったです。

 

その後夕ご飯をレストランで食べてから空港まで送ってもらいました。

 

 

 

結局フーコック島についてから一度もホテルからでてません。

ずっとホテル内で過ごしました。

 

だって本当にホテルよかったんだモーン

おすすめですよ

一人でも家族でもカップルでも

 

 

 

 

f:id:behappyharumi:20200223164751j:plain

 

f:id:behappyharumi:20200223164908j:plain

 

 

<ビクターダビングサービス>