女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

ベトナム、フーコック島に行ってみた


 2020年1月、まだコロナウイルスがこんなにはやる前に、ホーチミン経由でフーコック島に行ってきました。

目的はとにかく「癒される」です。寒い日本から暖かいベトナムで海とプールとスパで癒されようというのが目的でした。

 

だからホテルはちょっといいところにして、プライベートビーチやプライベートプールがあるところ、スパがあるところということで、フュージョンリゾートフーコックというホテルを選びました。

 

もちろん一人で行ったので宿泊料金は割高でした。1泊3万円以上はしたと思います。

 

ですが、プライベートビーチやプールがついていたら、日本で泊まるよりは、はるかに安いと思います。飛行機代と合わせれば国内の方が安いのでしょうが、やはり海外というのはそれだけでわくわく感が違うんですよね。

 

しかも、このホテルは1日2回オイルマッサージがつくんです。!(^^)!

f:id:behappyharumi:20200222202406j:plain

f:id:behappyharumi:20200222202435j:plain

ですが、たったの2泊4日でした。( ゚Д゚)

 

ホテルの設備は申し分なく、スタッフのかたも皆フレンドリーで、ビーチで一人でカクテルを頼んでも笑顔で届けてくれました。

英語ももちろんベトナム語もわからなかったけど、それなりにジェスチャーと雰囲気で伝わった(と勝手に思ってる

f:id:behappyharumi:20200222221509j:plain

最近はスマートフォンのアプリで英語や日本語に変換してくれるから助かりますね。

 

●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 国内・海外旅行の予約はJTB!海外ツアーはこちら!    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ■■ ■■■■■■ ■■■■■ ☆★☆★☆★☆★☆★    ■■ ■■■■■■ ■■ ■■    ■■ ■■ ■■ ■■ 海 外 ツ ア ー の    ■■ ■■ ■■■■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ 予 約 な ら! ■■■■■ ■■ ■■ ■■ ■■■■■ ■■ ■■■■■ ☆★☆★☆★☆★☆★ 詳細はこちら ⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7HIQ+FD3PRM+15A4+1HNL1F

 

私が行った時にも何人か日本語を話している人がいたので、日本人も珍しくないとは思うのですが、韓国からは直行便があるためか、韓国人はとても多いと感じました。

 

中国人も多かったと思いますし、欧米人も日本人よりは多かったかもです。

 

前もって調べた情報では到着した日にラインを交換して、ラインが言葉も変換してくれるから言葉に不自由はしないとありましたが、私が行った時にはラインは拒否されて、ライブチャットというのを登録したのですが、私が入力しても一度も返信はなく、なんの役にもたちませんでした。

●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結局すべて前もって調べた英語を使って電話で伝えました。レセプションの人の返答はなんとなく理解できたってことで、理解できてなかったこともあったかも。

f:id:behappyharumi:20200222222635j:plain

一度、排水があふれて部屋中が水浸しになって、夜に掃除のお願いの電話をしましたが、快く来てくれて、何度もあやまってくれました。

 

まあよしとします。

私が悪いわけじゃなくて、ホテルの設備の不備なんだしね。 

 

部屋の真ん中にバスタブがあって、シャワーも仕切りがあってないようなものなので、水滴が飛び散り放題だったけど、とっても広い部屋だったので、なんの問題もありませんでした。

 

丸見えなので、一緒に行く人は選ばないといけないと思いました。

私は一人だったので、何の問題もありませんでしたけど。

 

次回は一人で行って何を考えたかなど、考察してみたいと思います。