女一人楽しい日常生活

一人でも50代、60代でもやりたいことがある

はまっているワイン

こんにちわ

 

今日は、今はまっているワインについて。

 

ワインの味って人によってどう感じるか違う気がします。

 

体調や、赤が好きとか白がすきとか、どれぐらいワインを飲んでいるかでも、味の感じ方が違ってくる気がします。

 

あまりお酒が得意でない方は、甘いワインが好きかもしれません。

 

         



私も昔は甘いワインが好きだったのですが、ある時突然甘さが苦手になり、渋め、辛めのワインが好きになってしまいました。

年のせいかもしれません

 

赤ワインが好きでお刺身でも煮物でもなんでも赤ワインと合わせて飲んでいた時もありました。

 

今はどちらかというと白ワインになんでも合わせている感じです。

 

でも大体どんなワインもおいしく頂きます。

 

 

私はワイン通ではなく、安いワインで十分。いっとき近所のコンビニのアルパカワインを買い占めるほど飲んでいた時もありました。( ´艸`)

 

ちょっと奮発してフレンチなど食べに行って、ちょっと高いワインを飲んでも、安いワインとの違いがよくわからないのです。

 

凄く舌が肥えているってわけではないのです。

 

            



おいしく楽しく頂ければ十分。

 

そんな私が今は待っているワインは、2020年のパトリアッシュシャルドネプレステージというワイン。フランスのブルゴーニュワインです。

 

赤ワインも白ワインもどっちもおいしい。

 

     

 

味が2段階になっていて、最初はさわやかなすっきりした味なのに、そのあと、甘いような味が続くのです。それがすごくおいしい。

 

もし今夜のワインや週末もワインに迷っていたら、試して見てください。

 

私は近所のスーパーで購入するのですが、どこのスーパーにも売っているわけではないので、一応ネット通販で探してみました。

 

新規会員登録で\1000分クーポンをプレゼント